暑さ対策

明日から9月ですが、まだまだ暑い日が続きますね。引き続き熱中症には要注意ですね。

そこで今日は八重家の暑さ対策の紹介でぇす。

まずはクールスヌーディ保冷剤シートです。

左の大きいのが保冷材シート、右下がクールスヌーディです。

クールスヌーディは、保冷剤を4つ入れることができ、手軽なので頻繁に使っています。
保冷剤シートは、近所のトレーナーさんに教えてもらって、100円ショップで買った物で(買値は600円です。) クレートやバギーに敷いて使っています。また、クール スヌーディ用の予備の保冷剤を中に一緒に入れれば、凍ったまま保存できるので重宝しています。

クールマックス製の服は、湿らせれば涼しさアップです。でも濡れた服は八重は嫌いみたいで、自分からは頭を入れてきません。

そして今年新開発した、八重家お手製の携帯冷風扇です。

100円ショップで買ったケースに、市販の携帯冷風扇を入れます。

さらにその上に保冷剤を敷き詰めて、周りはギンギラシートで囲います。

これで結構涼しい風が出てくるんですよ。

この穴から、冷気が出ます。

これでバギーで暑い日中を移動しても、少しは安心ですね。

「涼しくて気持ち良いの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました