福岡&阿蘇旅行 その三

■ 9月17日(Part 3)

八重にとっては2回目のお泊り旅行です。今回も部屋に入ると、くんくんとパトロール開始です。一通りパトロールが終ると持参したマイトイレで用を足します。今回も失敗することなく良い子です。

夕食まで少し時間があるので、ふれあいサロンで八重と遊ぶことにします。

雨天時でもペットと遊べる施設があるのは助かります。しかも冷房完備!良いですね。

八重もソファーに乗ったり降りたり、そして走り回り楽しそうです。今日は一日中、車内かバギーの中で運動してないからね。


ママと一緒に楽しそうな八重

さあ、遊んだ後は至福のひととき、夕食の時間です。
今日・明日ともペット同伴レストランほがらかでの食事です。

予約制ですがペット用の夕食メニューも用意されています。その中から八重には天草大王ササミサラダをチョイスしました。もうひとつのメニューにはご飯が使われているのでNG、ご飯粒がぽろぽろと口から落ちるので八重は食べられないんです。

うんうん、美味しいかぁ。喜んで食べる八重にこっちも嬉しくなります。

こちらは人間の夕食です。コース料理になっているので食事時間が結構かかります。とっとと食べ終わった八重は、料理が運ばれてくるたびに自分の物かと目を輝かせます。

「八重にも何か頂戴もっと食べたいの


「人間の食べ物には毒が入っているからね、八重は食べられないんだよ。」


「つまんないの。

そんな八重の訴えるような視線に耐え、八重パパ&ママも夕食が終わりました。

フロントのあるロビー部分には、コーヒーの無料サービスがあります。

食後のコーヒーはこれで決まりです。

部屋に戻ると疲れの出た八重は爆睡です。

運動はそんなにしていませんが、大移動しているから疲れたんだね。

八重パパ&ママは、温泉の後に道の駅で買い出ししていた焼酎で二次会です。

後半、雨は降りましたが楽しい1日目が過ぎていきました。明日はどうなるかな。

つづく・・・

コメント

  1. ブー子 より:

    楽しーーーーい旅の記事、とっても楽しい♪気分で拝見していますーー!
    続きが楽しみですわ~♪

    お宿小笠原わんこメニューもあるんですね。いいなぁーーいいなぁーーー
    あぁ我が家も行きたい・・・!

    八重ママさんのお仕事関係の物、沢山購入されてて楽しそうです。
    そして選ばれてる物が全部ステキ!!

  2. 八重パパ より:

    ブー子さん、いつも見て頂き、ありがとうございます。(o^-^o)

    二泊三日の旅レポートを一気に書くと大変なので、時間をかけてコツコツ書かせてもらっています。

    御宿小笠原のわんこメニューの種類は少ないんですが、昔はなかったみたいで、新たに出来たのは嬉しいですね。でも、八重の食べっぷりを見るとAkariさんのわんこメニューの方が好きみたいです。[E:smile]

    今回の旅はとても楽しいものでしたが八重も人間も疲れが出てしまいました。この三連休は家でおとなしくです。(*^-^)

  3. 八重ママ より:

    ブー子さん、私の方のブログも見て頂いてて、有難うございます(^^)
    福岡は他にも色々蚤の市を開催していて楽しそうですよ。
    広島にはフリーマーケットと言ってもリサイクル系ばかりで、このテの市が全くないし、手芸店もイマイチなのでどうしても県外ばかりに行ってしまいます。
    トシと共に遠征がキツくなってくるのが、たまにキズですが・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました