アレルギー

これは何でしょう。?

カレンダーに貼ってあるのは薬です。八重に飲まさせるのに、忘れないようにと八重ママが貼ってくれたんです。

福岡&阿蘇旅行から帰って二日後、八重のお腹にブツブツと赤い湿疹が現れました。

八重がまだ小さい時には、よく現れていたので、そのうち治るかなと思っていたのですが、日に日に範囲が広く大きくなりました。


脇の下


太ももの付け根(コマネチライン)

昨日、病院に連れて行き診てもらったら、アレルギー反応との事。阿蘇で芝生の上を走ったので、それが原因かと思います。芝生でもアレルギーが出るんですよね。

八重日記を読み返してみると、3月に阿蘇に行ったときにも芝生の上を走り、帰宅後赤い湿疹が出ていました。その時には、ほどなく引いたのですが・・・。忘れていました。今回は計3回走らせてしまったので、大きくなったのかと思います。ごめんね、八重。

お薬で早く良くなってね。

ただ、湿疹はあるものの、当の本人はいたって元気です。うんちの状態もグッドですよ。

コメント

  1. ブー子 より:

    八重ちゃん湿疹早くよくなると良いですね~!
    八重ママさんのカレンダーに薬貼りはナイスアイデア、真似したい技です♪
    八重ちゃんもお肌がデリケートなので、芝生で思いっきり遊ばせたいけど、どれくらい遊ばすかの見極めが難しいですねー。
    ウチもすぐ体調変化しやすいので、これぐらいならこうなるかなの見極め模索中です~。

  2. 八重パパ より:

    ブー子さん>

    薬が効いているのか、ほんの少しですが湿疹が小さくなっています。でも、薬の副作用かさっき吐いてしまいました。[E:weep]
    早く良くなり、Akariさんに行きたいです。

    ルゥちゃんも体調変化しやすいんですね。お互い、ワンコのために頑張りまょう。[E:wink]

タイトルとURLをコピーしました