福岡&阿蘇旅行 その五

■ 9月18日(Part 2)

今日の第2目的地はここです。

宿で教えてもらった「ピザハウス ホタルの里 りんりんです。ここはテラス席ならペット同伴可能で、テラスには屋根があるので突然の雨でも安心です。(注:ワンコメニューはありません。)

しかも、芝生広場もありワンコを走らせることもできるんです。八重も早速トライです。


「パパ、早く


「待ってました八重思いっきり走るの大好きなの。


「ぎゃはははーたのしいわー


「童(わらわ)は満足じゃ。


「はいはい、体が熱くなったね。」

用意していた冷タオルで冷却です。気持ち良いのか、大あくびの八重です。


そうこうしているとピザがやって来ました。少々お値段は高めですが、阿蘇の大自然を眺めながらのご飯は美味しかったです。

次に向かったのは阿蘇山の観光ポイント「草千里」です。下から見た時に、阿蘇山頂(中岳)には雲がかかっていたので心配でしたが、草千里は大丈夫でした。

さすがに標高1100mを超えているので、涼しいというより寒いです。

でも、八重には丁度いいのか、気持ち良さそうに歩いています。

阿蘇の大自然が素晴らしいです。

 

八重ママが見事な手わざでトンボをキャッチしてみました。ここは・・・

宿のドッグランです。気温もそんなに高くないので、八重を遊ばせてみます。


先に居たわんちゃんと、追って追われて楽しそうでした。でも、はぁはぁ喘ぎだしたので短時間で終了です。


はぁい、楽しい夕食の時間です。八重には昨日と同じですが天草大王ササミサラダです。


「ママ、早く頂戴!」


ガツガツ、
「美味しいわぁ。」


こちらは、八重パパ&ママのご飯です。今日のお肉は八重と同じ天草大王の鶏肉です。


「いいなぁ、八重のお肉より大きいなぁ。

いやぁ、今日も楽しい一日でした。明日も天気が良かったら良いな。

つづく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました