福岡&阿蘇旅行 最終話

■9月19日(Part 2)

熊本阿蘇から福岡までは約2時間半で到着です。おとといは護国神社蚤の市で来ましたが、今日は八重ママのお仕事の関係です。駐車場で分かれ、八重ママは手芸店へ。

 

ちょうどお昼なので八重にはここでご飯です。


これが八重のご飯セットです。小分けしたフードと器、左の水筒にはフードを戻すためのお湯が入っています。


2才間近の八重ですが、消化能力が弱いので、今でもフードはお湯で柔らかくしてあげています。

八重ママが仕事中、八重とパパは福岡でのお気に入りの場所に移動します。それがここ

「ここは見覚えがあるわぁ

大濠公園 です。去年から何回か福岡に来ていますが、八重ママが仕事中は、いつもここで八重と遊んでいます。八重も広々した公園に気持ち良さそうです。

隣接する舞鶴公園ではロングリードで走ります。今日の福岡の最高気温は27℃と下がったので助かりました。

「パパ、熱くなったからバギーに乗せて。」

と言っても運動しすぎるとはぁはぁになるね。そんな時にはバギーに乗せます。冷風扇完備だから安心です。


「マイカーがあるってやっぱり良いわぁ。

今日は始めて公園をぐるりと一周してみる事にします。約2kmの道のりをのんびりと、八重は半分は歩き半分はバギーでしたが楽しんでもらえたみたいです。

そうそう、ここ大濠公園ではノーリードで犬と遊んでいる人はほとんどいません。これまで何十組ものワンコ連れを見てきましたが、ノーリードは3組のみ!広島の公園だと半分以上がノーリードだったりするから悲しいですね。福岡を見習いたいです。

大濠公園での楽しいひと時を終え駐車場で八重ママを待ちます。八重も良い子で待っています。

そして八重ママの仕事も終わり広島へと帰ります。途中の古賀サービスエリアで八重家お決まりの佐世保バーガー梅ケ枝餅を買って遅い昼食です。

とぉ~ても楽しかった福岡&阿蘇旅行。でも、帰宅すると疲れがどっと出ます。爆睡の八重ママ&八重です。

今回の旅行は3日間とも雨を覚悟していましたが、てるてる坊主パワーでほとんど雨の影響がなく楽しめました。しかも最終日に大濠公園の散歩ができるほど気温が下がるなんて、ラッキーでした。八重もドッグランで走り回って嬉しそうだったのが何よりです。また、来年も阿蘇旅行に行くぞー

コメント

  1. ブー子 より:

    読み応えありましたーーー!八重ママブログも拝見してるので充実度2倍!!
    雨の影響が無く、とても幸運な八重家!とても羨ましいー
    八重ママさん作テルテル坊主の効果おそるべしですね♪
    最後の最後まで大充実してらして参考になりましたー。

    よく行く公園に「犬ノーリード禁止」看板があるのに、多くの人がノーリードという所がありまして、時にはワンコオフ会・大型犬がノーリードで行われてる場面にも遭遇しました、そんな時ヘンじゃないかなと思うルゥ母でしたが、やっぱり八重パパの考えは正しい!です。

  2. 八重パパ より:

    ブー子さん、最後まで読んでいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら何よりです。[E:happy01]

    ノーリードに関しては、他のホームページなどでも取り上げられている話題ですが、自分のわんこは大丈夫と思っているのかな。でも、咬傷事件なども数多く起きてるみたいですし、起きてから後悔しても遅いんですがね。[E:despair]Akariファンはそのような事がないようにしましょうね。[E:wink]

  3. 八重ママ より:

    ブー子さん、いつも読んでいただきありがとうございます!
    わんこを飼うとどーしても行動に制限が出てきますけど、『ペットホテルに預けて楽しんできましょう派』も否定はしませんが、ウチはなるべく一緒に行動したい派なので、参考になれば嬉しいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました