福岡&阿蘇旅行 その六

■9月19日(月)

いよいよ旅行最終日です。朝起きると雲ってはいますが雨は降っていません。気温も20℃くらいと涼しいので、ドッグランで遊ぶことにします。

まだ時間は早いですが、先客の柴犬が遊んでいらっしゃいました。八重も一緒に遊んでもらえるかなと思いましたが、この柴ちゃん、他のワンコは苦手らしく、八重もロングリードを付けて走らせることにします。

「きゃぁぁぁぁぁ、この広さたまらないわ。


「ママ、しっかり付いて来てね

これって飼い主は疲れるんですよね。八重は若いのに、飼い主はくたびれてますから。


「あ~ははは、八重にはそんなの関係ないの~。

しばらくすると、柴犬のご家族が帰られるみたいです。なぜか挨拶に行く八重、良い子良い子してもらってご満悦です。

ノーリードになった八重、すばらしいスピードで駆け抜けます。

とてもフレブルの動きに見えません。八重が小柄なおかげでしょうか。カメラで追いかけるのも難しいです。

涼しいのでほとんど喘ぐことなくいっぱい走れました。楽しんでもらえたかな八重。

でも、夜露で芝が濡れていたのでふれあいサロンのお風呂で足を洗います。ここにはタオルが備え付けてあるので助かります。


ほがらかでの朝食は八重家のみ、ゆっくり食べさせてもらえました。

出発前にいこい館を覗いてみました。今回はここでは遊びませんでしたが、雨降りには便利良さそうです。

楽しかった御宿小笠原もこれで終わりです。今日の目的地の福岡に向けて出発です。

つづく・・・

コメント

  1. ブー子 より:

    八重ちゃんの楽しそうな姿、癒されます~♪あぁ可愛い♪
    八重ちゃんの爆走姿、速そうーーー、ビックリしました。

    八重ちゃんまだまだ若いから、八重ママさんリード持って走る苦労わかります!
    うちも一緒です!!

    さすが小笠原!施設が充実ですねー。
    我が家も来年春には阿蘇方面旅行を計画してますので参考になります~。

  2. 八重パパ&ママ より:

    るぅちゃん家も阿蘇方面計画中なんですね。レポートがお役に立てて何よりです。(*^-^)
    八重家も3月に再び行きたいなぁと考えています。偶然にも阿蘇でお会いしたら面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました