遠くへ行きたい・・・

 はぁ~

 知らない街を歩いてみたい・・・

 どこか遠くへ行きたいわぁ

と、言うことでやって来ましたぁ~
 八重、知らない街へ来たよ。

え、どこか分からないですか?
八重、案内してあげて。
 はぁ~い、行くわよ。



なんだかレトロな街並みが広がっていますね。トロッコ列車も走っています。w(゚o゚)w

そう!ここは門司港レトロタウンでぇす。

バナナの叩き売り発祥の地で、旧門司税関では門司港バナナ博物館も開かれていました。(10月10日で終了)

今日(10月9日)門司港に来た目的はこれでぇ~す。

初開催となる「門司港GRAND MARKET」です。様々なライフスタイルの「今」を発見できる賑やかで大きなマーケットと言う、うたい文句ですが、本当に賑やかで大きいマーケットにびっくりしました。w(゚o゚)w

材料ハンターこと八重ママが、9月の福岡護国神社蚤の市から楽しみにしていたイベントです。


狩りをする八重ママ、その眼光は鋭いです。

天気は快晴、気温はそんなに高くないですが日差しが暑いので、バギーに日よけをして八重を守ります。なんてったって八重はブリンドルで黒いから熱を集めますからね。

でも、あまり暑いとバテるので、八重とパパは日陰の休憩席で休憩です。

八重ママの狩りも終わり、レトロタウンを散策です。
残念ながら暑いので八重はバギーでの移動です。

バナナの叩き売りともう一つ、門司港発祥のものがありました。Akari cafeのメニューにもある「焼きカレー」です。
その焼きカレーを使ったドーナツが売っていて、思わず買ってしまいました。

海辺のベンチで二人で食べましたが、とても美味しかったです。
「ドルチェ」と言うお店ですが、お勧めですよ。
店内では焼きカレーも食べられますよ。

でも、八重には隣のベンチのおじさんが食べているソフトクリームが気になるみたいです。

知らない街をあまり歩けなかったけど、楽しかったかな?八重

コメント

タイトルとURLをコピーしました