門司港レトロタウンの帰りに・・・

三連休の中日(10月10日)、門司港レトロタウンを後にした八重家は、事前に調べておいたドッグカフェでお昼ご飯を食べようと向かいました。
レトロタウンに近いのですぐに到着したのですが、車はどこに置くの?中に入って声をかけても店員さんは忙しいのか中に入ったまま、なんか異質の空気を感じたので、やむなくその場を立ち去りました。

関門トンネルをくぐり、一般道を通り帰っていたのですが、諦めきれない八重パパのために、八重ママが携帯で下関のドッグカフェを検索してくれました。

そうしたらちょうど良い場所にドッグカフェがあるではないですか
ワンコメニューもあるし、駄目元で行ってみる事にしました。

到着したところはココ「グランカフェ ラ・フィオーレ」 です。

着いて見てびっくりドッグカフェの他にも、ドッグラン,ペットホテル,トリミング,ペットショップもある「ペットランドあつまれ」と言う複合施設でした。w(゚o゚)w


室内より屋外の方が涼しかったのでテラス席に陣取りました。そよ風が吹いてて、気持ち良かったなぁ。

テラスのすぐ隣がドッグランです。
結構な広さがあるので思いっきり遊ばせることが出来そうです。


門司港で焼きカレーの幟を沢山見た八重パパは、迷わず焼きカレーを注文、八重ママは日替わりランチです。


八重にはわんちゃんランチです。サービスにおやつも付いていました。

一生懸命、食べてたのから、気に入ってくれたかな八重。

初めての来店と言うことで、カスタードケーキのサービスとコーヒーのお代わりまでもらってしまいました。

このケーキもとても美味しく、ついお土産に買ってしまった。

ミルクを狙う八重

でも八重パパが見張っているので身動きがとれません。

今回はドッグカフェだけの利用でしたが、お店の雰囲気もよく、ご飯も美味しくいただけました。 とても楽しいひと時を過ごしてあつまれを後にしました。

日中寝てない八重は、帰りの車の中で爆睡です。

また機会があったら行ってみたいね、八重

コメント

タイトルとURLをコピーしました