食事時間

今週は寒くなってますね。八重もお気に入りのマッサージ座椅子の上で、寒そうに丸まって横になっているのでフリースの毛布を掛けてあげます。

はぁ~暖かいわ、気持ち良くて眠たくなるの

でも、どんなに寝ていてもご飯の匂いには敏感です。
ご飯の用意を始めると飛び起きてやって来ます。

パパ、良いにほいがするだけどご飯の時間よね。

「そうだよ、八重の大好きなご飯だよ。」


ご飯を置くとすぐに八重が近づいてきます。
でも、マテ!のコマンドを出してもいないのに自分からマテをするんです。
偉いぞ、八重。 ついでに「ダウン!」もしてみよう。

早く食べさせて。

後肢がやる気ありませんがダウンをしてこっちを見つめます。


「よし!」で飛びつくようにご飯を食い散らかします。おなかが減ってるんだね。


八重、食べてすぐ寝たら豚になるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました