自転車レース

27日の日曜日は、八重パパの出走した自転車レースがありました。


その名も「ツール・ド・ゆう」、今年で第16回目を迎える大会で、山口県岩国市由宇町にある銭壷山(標高540m)を上るだけのレースです。(ヒルクライムと言います。)


いつものように応援の八重ママ&八重、まだ8時なので結構寒いです。


スタート地点に移動する八重パパ、右手を挙げてまだまだ元気です。

八重パパがゴールするまで約3時間かかります。その間、駐車場周辺を散歩したり、車の中でのんびり過ごします。

ふぁ~眠いわぁ
早朝5時に家を出発したので八重もねむねむです。それにしても凄い顔ですね。


おっ、そうこうしていると八重パパが上がってきました。(写真右側です。) なんだか余裕の表情です。

それもそのはず、マイペースでの~んびり上がっているので余裕があったのです。

 

そして八重パパゴール心配していた腰痛もなく、タイムは遅いですが、快調にゴールできました。


山頂のゴールにはこんなものまで用意されていました。そう、携帯酸素ボンベです。コースはかなりの坂道なので、中にはゴール後に気分が悪くなる人がいるんでしょうね。八重パパは息があがらなかったので、酸素ボンベを使ってみましたが効果が分かりませんでした。

ゴール地点から駐車場に降りてきた八重パパ

いつも応援ありがとね。


家に帰ると八重パパの膝の上で眠る八重、外出は大好きだけで、やっぱり疲れたんだね。ゆっくりお休み。

コメント

タイトルとURLをコピーしました