さぬきうどん巡り

八重の里帰りに合わせてうどんを食べて来ました。
香川県と言えば「さぬきうどん」ですからね。
しかも八重パパ&ママはどちらもうどん好きなんです。

最初に行った所は「がもう」 です。

ここは店内が狭く、ほとんどの人が外で食べているんです。そう外で食べるってことは、ワンコ連れも大丈夫ってことなんです。

今回はベンチで食べましたが駐車場もすぐ近くなのでの中でも食べられますよ。


つめたいうどんにかけだしを合わせ、たまごをトッピングしてみました。

麺喰地蔵
駐車場脇にありました。

 

2店目に行った所は、八重家の一番好きなここ
「長田in 香の香です。

ここは外で食べることが出来ないので、八重にはで留守番してもらうことにします。
と言っても心配なので留守番時間が最短になるように考えたのが、駐車場がすぐ近くにあって、どちらかが先にうどんを注文して、うどんが出来たらもう一人も店内に入ってささっと食べてに戻る方法です。 ここ香の香はこの条件にぴったりなんです。

しかも今回は店内が良く見える場所にを停められました

「ママが良く見えるわ。

一番人気の「釜あげうどん」

ここのダシはいりこダシなんですがとても美味しんです
店内から八重の様子も見れたので安心して食べられました。

 

3店目は「なかむらうどん」です。

土手の上には鯉のぼりが泳ぎ、店がオープンしているのが遠くからも良く分かります。

ここなかむらうどんはさぬきうどんではかなりの名店です。
なのでかなりの混雑でうどんは食べられないだろうとダシだけを買いに来たのですが・・・、あれ行列がないw(゚o゚)w やったー、うどんが食べられるぅ、早速うどんとダシを買って来ました。
ここも外で食べられるのが良いですね。
「八重も食べられるかな。

当然八重にはうどんはあげられません。
しかし、パパとママに付き合うだけでは可愛そうなので、ポーロのおやつで我慢してもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました