肥満細胞腫・・・

今朝の散歩の後の日の出前、綺麗な朝焼けが見れました。[E:happy01]
Dscn5720

 

さてさて、8月8日のブログ で書きました、八重の耳のブツブツですが、赤みが引いたので予定通り病院[E:hospital]に行ってきました。[E:rvcar][E:dash]

小さくなってたので大したことないのかなと思っていましたが、先生の反応は良くありませんでした。[E:despair]
細胞を取り、顕微鏡で見てもらったのですが、肥満細胞腫かもしれないとのこと・・・。[E:shock]

「えっ、肥満細胞腫[E:sign02]」、以前インターネットで調べて覚えていた病名で、嫌な名前です。はっきり言って良くありません。
ただ、まだ初期段階なので、他に転移はしてないだろうとのこと。病院では限界があるので、細胞と血液を専門の検査機関に送って調べてもらうことにしました。結果は一週間後です。良性である事を信じたいですが、かなり確率は低そうです。[E:weep]
 

1 針を刺したので赤くなってしまいました。

これからは、八重にとって一番良い方法を選んで治療に当たらないといけません。パパとママも頑張らないとね。[E:rock]

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. ブー子 より:

    八重ちゃん心配ですね。
    結果待ちの一週間・・・一番心配するし、緊張します。
    昨年、私も乳がん検診でひっかかり、細胞診したので、
    待ってる時の辛さや、これからを考えると色々考える気持ち凄くわかります。
    私も毎日、八重ちゃんの結果、少しでもいい方向にいく様に祈ります!!

  2. 八重パパ より:

    ホント、結果待ちは辛いですね。嫌なことをついつい考えてしまいます。ブー子さんも去年大変だったんですね。
    でも、先に進むしかないし、犬って飼い主の気持ちを敏感に感じ取るので、なるべく平常心で、いつも通り過ごすようにしています。その方が八重にとっても良いでしょうから。明日も週末恒例のお出かけです。(^^)
    ブー子さん、八重のために祈ってくれてありがとうございます。とても嬉しいです。我が家も近所の神社でお祈りしています。八重の腫瘍が良性でありますように。

タイトルとURLをコピーしました