ドーナツカラーのお直し

みなさん、こんにちは。 八重ママです。

昨日検査入院から帰ってきた八重は、点滴をした方の前脚に違和感を感じるのか、ペロペロなめはじめました。

Dscn5898そんな時こそドーナツカラー![E:flair]
早めに買っといて良かったわ~と思いながら、八重に装着しました。

ところがウロウロする八重を見ていると、カラーの端に前足が良くひっかかるんです。

やっぱりちょっと大きいんだね・・・・。

事故の原因にでもなったら大変だからと思った八重ママは、カラーを一回り小さくすることにしました。

Dscn5899まず外側の生地を切り、中綿を出します。

Dscn5900生地を1.5cm幅で、ぐるっとカット[E:hairsalon]します。

Dscn5901裏側生地は0.7cm幅で、ぐるっとカット。[E:hairsalon]

Dscn5902表生地で裏生地をくるむように折り込み・・・・

Dscn5903裏側に倒してマチ針で固定します。

Dscn5904周囲をまつり縫いします。

Dscn5905修正後はこんなカンジです。

ビフォー                             アフター
Dscn5867 ⇒ Dscn5906
おお!丁度良いサイズになったね~八重ちゃん[E:note]

Dscn5909あっそ。ありがと。

うーん、そっけないヤツ。(-"-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました