彼岸花

今日の散歩は少しだけ時間が遅くなり、明るくなってからのお散歩です。
それでも気温は20℃くらいだったので、八重も平気そうです。[E:happy01]
Kc3n0003

散歩途中で咲いていた彼岸花
Kc3n0001

お彼岸は過ぎましたが、彼岸花の咲く季節ですね。[E:note]

えっ?でも、待てよ・・・。我が家の彼岸花(リコリス)はまだ咲いていないぞ。[E:shock]

と言うよりか、黄花リコリスと白花リコリスは、花茎でなく葉っぱが伸びてる気がする。
Dscn6101 Dscn6102

赤花リコリスも怪しいぞ。
Dscn6103

去年の夏に植えたから、今年は咲くはずなんだけど、どうしたんだろう。[E:despair]
なんとか赤花リコリスだけでも咲いてくれないかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました