柳井白壁の町散策

この前の日曜日は、白壁の町並みで有名な、山口県柳井市へ行って来ました。
この日はとても良い天気[E:sun]だったので、バギーは夏仕様です。[E:scissors]
1

全国的にも貴重な「町並み保存地区」に指定されている町並み、八重パパはこう言った雰囲気が好きなんです。[E:lovely]
2 3
4 6
そうそう、柳井は金魚ちょうちんでも有名ですね。町のあちらこちらで金魚ちょうちんを見かけます。
帽子屋さんでは、[E:downwardleft]こんな物まで[E:sign02]
5 金魚デザインのマスクです。w(゚o゚)w
リングネームはどんな名前になるんでしょうね。ぐふふ[E:smile]

八重もほんの少しだけ、白壁の町をおさんぽです。[E:note]
7 8

でも、グイグイ引っ張るもんだから、すぐにハァハァ喘ぎ始めます。[E:sad]
そんな時にはバギーに収容[E:sign01]
9 10
「バギーの中って涼しいのよね。[E:note]」 足元に保冷剤が入っているからね。[E:wink]
やっぱりバギーがあると、安心です。[E:happy01]

 
[E:dash][E:dash][E:dash]

[E:downwardright]ここは、明治時代の小説家、国木田独歩の旧宅です。
12

実はここにはジオキャッシングの宝が隠されているんです。
八重パパの希望で、白壁の町からテクテクやってきて、みごとお宝ゲットです。[E:up]
13 お宝はペットボトルの蓋で作ったケースでした。

最近は、かなり涼しくなってきたので、日中でも気を付ければ八重も歩けるようになってきました。
ただのドライブだけでなくお外で歩けると、その日の夜は八重の表情が違うんですよね。[E:happy02]
14_2

まるで笑ってるように眠る八重・・・[E:sleepy]、この表情を見ているだけで、とても癒されるパパ&ママなのでした。[E:catface]

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました