もしかして・・・リコリス

花茎が伸びずに葉っぱが伸びてきたと思っていた我が家のリコリス(彼岸花)、
日に日に伸びてこんな形になりました。[E:downwardleft]w(゚o゚)w
Dscn6131

これって、葉っぱじゃないですよね。と言う事は、花茎[E:sign02]
日頃は赤花リコリスしか目にすることがないので勘違いしてたかもですが、黄花リコリス開化の期待が膨らみました。[E:up]楽しみです。[E:catface]

キュウリくんは、ベジタブルブログをサボってた間に、こんな姿になってしまいしまた。チーン
Dscn6132

初のキュウリの挑戦でしたが、雄花が思うように咲かずに受粉できず残念なこともありましたが、それなりに美味しいキュウリが収穫できたのは楽しかったです。[E:happy01] また来年も「夏すずみ」で挑戦です。(うどん粉強しはいらない。[E:gawk])

さてさて、台風が近づいていますね。ひとまず、風に弱そうな野菜たちはゴーヤとガジュマルの後ろの窓際に移動です。
Dscn6133

無事、台風を乗り越えてくれよ[E:sign01]

みなさんも台風にご注意を。

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました