お出かけは博多の港町

三連休の初日は、福岡で開催された「市」へ行って来ました。[E:fuji]
福岡の市と言えば「護国神社蚤の市」、「おさんぽマルシェ」、「グランマーケット」などが有名ですが、今回は今年から始まった『アンティーキングin博多』 へお邪魔しました。[E:note]
1_2 2_2

第2会場はこんなカンジ[E:downwardleft]、博多ポートタワー北側の博多埠頭緑地で開催されていて、八重家の大好きな護国神社蚤の市グループも出店しています。
3_3 4_2

足元が未舗装の上 砂利があり悪いので、八重をバギーに乗せて場内を見て廻ります。
6_2 5_2 何か面白い物はないかな・・・。

材料ハンター八重ママの目が光ります。キラリン[E:shine]
7_2 このボタンはなかなかの物ね[E:sign01]

第1会場は、ベイサイドプレス博多の東側で開かれていて、飲食店が多くありました。
美味しそうな物はないかなぁ、と廻っていると・・・、ぬぅわぁんと、ankちまきがあるではないですか[E:sign02]
8_2

お昼ごはんにと迷わずゲット[E:sign01] 他にサンドイッチも購入して美味しく頂きました。[E:delicious]
9_2 右のケースは八重のおやつです。

 

アンティーキングの後は、港周辺を散策してみました。

波止場の風景が旅情を醸し出し、なかなか良い雰囲気です。この感じが結構好きなんですよね。[E:lovely]
121011

綺麗な公園もあり、八重も国際埠頭近くまで歩いてみました。
131415
なんだかとても楽しそうですね。[E:catface]

 
[E:downwardright]これは八重パパの戦利品です。ジオキャッシングに使えそうなケースと交換用の宝になりそうなチャームをゲットしました。[E:wink]
17

初めて行ったアンティーキング、内容的には護国神社蚤の市に近い感じですが、波止場の風景も加わり、とても楽しい一日を過ごせました。次回は来年のゴールデンウィークに門司での開催ですが、また行ってみたいな。[E:confident]

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました