今年最後の収穫祭

気温が低くなると土も乾燥しなくなるのと、野菜たちも水をそれほど必要としなくなるので、あまり手入れをしなくなっていました。[E:coldsweats01]

で、ふとベランダのビニールハウスに目をやると・・・、
[E:downwardright]水菜ちゃんが元気に育っていました。[E:fuji]
Dc121404

サラダ水菜なので大きくなる品種ではないんですが、これだけ育てば立派なもんだと、夜にも関わらず収穫しました。[E:happy02]
Dc121405 スーパーの一袋分の量はあるかな。[E:happy01]

そして今晩の鍋にどっさり入れてみました。もぎ立て採れ立て新鮮だよ[E:note]
Dc121401_2

でも[E:upwardright]これって何鍋かわかりますか?

 

 

答えは、これ[E:downwardright][E:sign01]
Dc121406

って、こら八重[E:sign01]見えんではないか。[E:angry]そこをのかんかい。[E:punch][E:annoy]

正解は「みぞれ鍋」でした。
Dc121407

大根おろしがみぞれっぽく見えるからこの名前なのかな。
あっさりしてて、とても美味しいので、八重家のお気に入りなんですよ。[E:happy02]

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました