広島と言えば・・・

今日の広島は青空が広がり、とても良い天気でした。[E:sun]
2
空には飛行機雲がまっすぐ伸びていて、思わず「わっ綺麗[E:sign01][E:shine]」

そんな穏やかな日和の中、八重には留守番してもらって[E:smile]、夫婦二人[E:heart04]で平和な公園のほとりを散歩しながら向かった所があります。
1 3

それがここ。[E:downwardleft] 「かき船かなわ」 です[E:sign03]
4

昭和38年に開店した「かき船かなわ」、いつか行きたいと思いつつ敷居が高そうなので二の足を踏んでいましたが、
八重パパの誕生日プレゼント[E:birthday]にと、八重ママが特別出血大サービスと言うことでご馳走してくれたんです。[E:happy02][E:fuji][E:up]

事前に予約してたからなのか通された部屋は個室[E:sign01]窓からは平和公園の方向が見えていて素敵でした。[E:shine]
5_2

せっかく、かき船に来たので頼んだ料理はかき御膳にしてみました。[E:happy01]
6 7

かきのうまみがしっかり出ていて、薄味なところも八重家の舌に合い、とても美味しく頂けました。[E:good]
また、行きたいと思わせるお店でした。[E:note]

 

さてさて、午後からは八重への罪滅ぼしで宇品の海岸にお出かけしました。[E:rvcar][E:dash]
待ってました[E:sign01]とばかりに大はしゃぎの八重Yae3、ハッスルしすぎて冬にもかかわらずあえいでしまいました。[E:sweat01]
1011

9 るんるんるん[E:note]」[E:dash]

8 「あっ、ヒトデだ[E:sign01]」w(゚o゚)w

途中では、ラジコンカーと睨めっこ。[E:smile]
1213
「こいつは何なの[E:sign02]」[E:annoy]

足を広げて踏ん張る八重が、面白かったです。[E:bleah]

最後は「Akari cafe」ティータイム。[E:cafe]
16

るぅちゃん家おすすめのココアを初めて頼んでみました。[E:note]
15

いや~、このココアは美味しい[E:sign03]
八重パパ、一発で虜になってしまいました。[E:happy02]

写真は撮り忘れましたが[E:coldsweats01]、八重には豆乳プリンのおやつ、喜んでもらえたみたいで、罪滅ぼしができて良かったです。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. るぅ母 より:

    ココア美味しいですよね~~~♪
    ワッフルもケーキセットも美味しいけど、ココアも一杯飲めば、かなり満足です♡

    牡蠣美味しそうですーーー!
    高級感漂うお料理によだれが・・・美味しそうだわーーー。

  2. 八重パパ より:

    るぅ母さん、改名したんですか?[E:happy01]
    以前、るぅ母さんのブログを見て飲んでみたかったのが、ようやく念願かないました。[E:note]
    いや~、ホントに美味しかったです。[E:happy02]

    かき船良かったですよ。ワンコは入れませんけどね。それが欠点。[E:bearing]

  3. はじめまして、和みカフェはせがわの長谷川です。
    八重ちゃんも犬の学校に行ってるのですね。
    うちのピッピも火曜日に時々お世話になってます。
    大野は少し遠いですがテラスはワンコオッケーなのでいらして下さ〜い。
    ちなみに住んでいるのは中区です。
    よろしくお願いします。

    すやすや・・・の所に書き込んだのですがもう一度こちらに
    書き込みさせて頂きました(^_^;)

  4. 八重パパ より:

    マダムはせがわさん、まじめまして。コメントありがとうございます。
    八重の同級生とはビックリしました。火曜日と言うことは遠足の日ですね。八重も2回ほど行ったことがあるので、もしかしたらピッピちゃんとも遊んでいるかもしれませんね。(o^-^o)

    和みカフェはせがわさんは、るぅちゃんのブログなどで知っていて、ごはんがとても美味しそうなので、いつか行ってみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました