熊本阿蘇旅行パート3

2月16日(土) [E:sun]

[2日目(2)]

阿蘇山上を後にして、南阿蘇まで下りてきました。

そして向かった所はここ[E:downwardleft]
18 パン工房「めるころ」どうぇす。[E:scissors]

去年の阿蘇旅行で初めて訪れ、ずっしりと重量感にあふれ、素材の美味しさが味わえ、おかず系でなくゴロゴロ系のパンが多いとで、すっかりファンになってしまいました。今年もおいしいパンが、お腹いっぱい味わえました。[E:delicious]

ここ南阿蘇村には、日本名水百選の白川水源をはじめとする水源 が多く点在しています。
このうちの一つ、「池の川水源」を訪ねてみました。[E:note]
19_2

[E:eye]見てください[E:sign01]この水の透明度[E:sign03]
20
とても綺麗[E:shine]な阿蘇の湧水が、コンコンと湧き出しています。
八重の水筒にも湧水を汲んで飲ませてみたら、結構な勢いで飲んでくれました。
ワンコにとっても美味しい水なんでしょうね。[E:catface]

 

阿蘇村をドライブ[E:rvcar][E:dash]していると、無人市でイチゴを発見[E:sign01]
21_2
どれもピチピチとしていて、とてもきれいなイチゴに思わず購入!
食べてみたら甘~くてとても美味しいーーー[E:sign03]これで300円は安い[E:sign01]
広島のスーパーだったら400円以上はしますね。[E:gawk]

八重も良い匂いに「ちょうだい[E:sign03]」とばかりに目で訴えています。[E:smile]
22「はいはい、少しだけならあげるね。」

 

雄大阿蘇ですが、ジオキャッシングの宝は意外に少ないんです。[E:despair]
そんな数少ない宝が外輪山の外側にあるので行ってみました。

俵山の中腹にある場所ですが、ここからも素晴らしい景色が眺められました。
Dc0217100_2
[E:upwardleft]熊本平野

Dc021799_3
[E:upwardleft]俵山の風力発電

お宝も無事ゲットできました。[E:good]
Dc021796 八重パパ満足[E:happy02]

 

次は八重ママの満足する番です。[E:wink]

阿蘇に来たら必ず立ち寄る「etu」さん(雑貨屋)、八重ママの狩場でもあります。[E:eye][E:shine]
23

残念ながら、etuさんの品揃えの感じが変化していて、今回は収穫なし。[E:wobbly]

仕方ないので、同じ敷地内にある「結」でお気に入りのかんざらしを頂きました。
25 27
少しは満足してもらえたかな。[E:wink]

時間も遅くなったので、宿に戻って夕食タイムです。

天草大王(鶏肉)をメインに、美味しい料理が並びました。[E:delicious]
29 30

「八重のご飯はないの?」
31

「心配しなくても良いよ、八重のご飯も天草大王だからね。[E:wink]」
32

 

お腹もいっぱいになって、眠たくなってしまいました。
今晩は八重ママと八重が一緒に寝てしまいました。[E:sleepy]
33

「おやすみなさい・・・」
34 35[E:sleepy]

パート4につづく・・・

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました