雑貨店巡り

週末は[E:typhoon]大荒れ予報の日本列島、でも広島は荒れることなく何だか平和です。

今日はどうかなと思いつつ、[E:sun]晴れ間も見えるので近場の雑貨巡りに行って来ました。

[E:rvcar][E:dash]プップー

一軒目は『ミヤカグ』です。[E:downwardleft]
2_2

今回の目的は箱[E:sign01]です。 八重ママが手作りした物を入れるための箱を探しに来たんです。

八重ママが箱さがししている間に、パパと八重は近所を散歩です。[E:happy01]
3 テクテク[E:note]

のんびり歩いてたら、いきなり[E:rain]雨が・・・。写真では晴れてるように見えますが、これで雨が降ってるんですよ。狐の嫁入りですね。[E:wobbly]
45
八重も走って戻ります。ダダダダダーーー[E:dash][E:dash][E:dash][E:sweat01]

6 ふぅ~、あまり濡れることなく車に戻れました。

ミヤカグでは、サイズ的に良い物が見つからず、次に向かいます。

 

二軒目は『パレットガーデン』です。[E:downwardleft]
7

ガーデニングがメインのお店ですが、雑貨もいろいろ取り揃えていて面白いお店です。

ここでも、目当ての箱と巡り合えず、次へと向かうのでした。

 

三軒目は『WOODPRO』です。[E:downwardleft]
8

ここの2階には、他の雑貨店にはない商品がずらり、DIY系の揃っていて毛色がちょっと違うけど、何だか面白いお店です。

そして、ついに感じの良いを見つけました[E:sign03][E:up][E:happy02]
サイズ、デザイン、お値段と三拍子そろってます。[E:scissors]

この箱の画像はもうしばらくお待ちくださいね。むふふ。[E:smile]

[E:downwardright]ここは、雑貨巡りの前に行った手作りパンのお店『BOULANGERIE D’OR』です。
1_2

フランパンをはじめ、菓子パン、調理パン、ベーグルと多くの種類のパンが並んでいて、どれも美味しそうでした。
焼き上がりの時間が種類によってあるので、お昼前が一番多くの種類が並ぶそうです。次は昼前に来なくっちゃ。[E:catface]

帰り道、竜王公園に立ち寄ったら、まだ[E:cherryblossom]桜が綺麗に咲いていました。[E:happy02]
10

車内からだけど、せっかくなのでD’ORで買ったパンを食べながら、お花見です。[E:happy01]
9

もちろん八重の昼ごはんも用意してるから大丈夫だよ。[E:good]

 

半日のお出かけだったけど、美味しいパンを食べ、箱も見つかり、新しいお店にも行けて、楽しい日曜日だった八重家なのでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました