ひろしま菓子博

あれれ、ハーネス付けて八重吉どこか行くのかな[E:sign02]
1

いつもバタバタしてて写真はありませんが、今日は八重の登校日だったんです。

八重が学校で友達と遊んでる間に、パパとママは開催中の『ひろしま菓子博』に行って来ました。
開場15分前に到着、平日の[E:rain]雨天にも関わらず多くの人が来ていました。[E:wobbly]
2 3

まずは「全国お菓子めぐり館」へ、ここは待ちもなく入れました。
4

大河ドラマ「八重の桜」福島県のお菓子です。[E:downwardleft]
5 6

お菓子で出来た北海道w(゚o゚)w
7

伝統的な和菓子がずらりと並ぶ石川県、さすが加賀百万石[E:sign01]
8 おいしそー[E:delicious]

工芸菓子が見事な京都府[E:downwardleft]
9 10

うおーカステラいっぱい[E:sign03]もちろん長崎県です。
11

ありました[E:sign01]八重家ご用達の誉の陣太鼓くまモンが有名な熊本県です。
12

そしてそして、八重家の大好きな沖縄県[E:sign03]
何年も行ってないけど、懐かしいお菓子がたくさんありました。
13

[E:downwardright]ご当地広島県です。
14 代表作はもちろん「[E:maple]もみじまんじゅう」[E:sign03]

こんなものも展示されていました。チューインガムがいっぱい!
15
この他にも米菓子、飴・・・・、たくさんあって忘れてしまった。[E:coldsweats01]なんせ年なもんで。

おおおー、これは「瀬戸そだち」ではないですか[E:sign02]
八重家の好きなケーキ屋さんの作品があるなんて、嬉しく思えます。[E:happy01]
16 真ん中上段が瀬戸そだちです。

ぐるっと廻って、お菓子バザールで購入しようと思ったら、[E:downwardleft]この行列が[E:shock]
17 なんと2時間待ちです。

そんなに待ってる時間はないので、屋外の店舗エリアと広島と世界のお菓子バザールでお土産を物色しました。
18 19_2

テーマ館、お菓子ランドとかなりの行列にうんざり、平日を選んだのに予想外の混雑に音をあげて帰宅したのでした。

今回の戦利品[E:downwardleft]なんだかんだ言っても、それなりに成果がありました。[E:happy02]
20

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました