今週のベジタブル

少し賑やかになった八重家のベランダ菜園。

2週間前に植え付けたゴーヤはすくすく育っています。夏にはりっぱな緑のカーテンになってくれるかな。[E:shine]
11_2

同級生のオクラ、あまり変化なしですが、葉っぱは生き生きしています。[E:happy01]
12

イチゴは、真っ赤に熟した実が3つ見えます。
13

美味しそうに色づいて来ましたが、左側には白い粉が・・・、うどん粉病かも。[E:despair]
14 残念ですが、処分しました。

ミントは相変わらず元気いっぱい[E:sign01]
16
天敵ハダニも未だ発生せず、順調です。[E:scissors]

リコリスは、黄花以外はかなり枯れました。あと一か月もすれば、すべて枯れるかな。
17

一方ガジュマルは新芽がぴっちり[E:sign01]元気いっぱいです。[E:happy02]
18

そして本日の収穫がこれ![E:downwardleft]
19

イチゴはそのまま、ミントはお茶にしていただきました。
自分が育てただけに、美味しゅうございました。[E:delicious]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました