今週のベジタブル

今週のベジタブル、最初はゴーヤです。
Dscn9047
すくすくと順調に枝が伸びたので、ネットを上に追加。
これで枝をベランダ上部まで伸ばし、緑のカーテンにします。

ゴーヤの同期生のオクラくん、何やら葉っぱに白い点々が・・・、
Dscn9050

裏返して見ると、やはりいましたアブラムシ[E:coldsweats02]
こいつらが葉っぱの汁を吸ってたんですね。[E:annoy]
Dscn9051

そこで登場、紙テープ
Dscn9052

ぺたぺたとアブラムシを捕獲。[E:pout]
Dscn9053

これからしばらくの間、アブラムシとの戦いは続きます。[E:gawk]

ミントは、大きく育ってる葉っぱが少なくなり、小ぶりの物が増えてきました。
Dscn9048_2

枝と根が密集し合って、育ちが悪くなってるみたいです。

そこで、ごっそり整理することに。[E:downwardleft]
Dscn9054

5本だけ枝を残して水栽培です。
Dscn9055

枝の下部から根が出てきたら植え付けします。
1か月後くらいに、また収穫が出来ますように。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました