日曜のお出かけいろいろ楽しかったよ

昨日の[E:rain]雨降りと打って変わって、バシッと[E:sun]晴れた日曜日、久々に福山に行ってきました。[E:rvcar][E:dash][E:dash]ぷっぷー

まず最初は蔵王山に、なぜ山かと言うと、そこに宝があるからです。[E:smile]
1

丁度着いた時には[E:cloud]曇り空となり、少し涼しかったので八重を散歩がてら歩かせてみました。
その間に八重パパは宝探しです。[E:up]

蔵王山は小高い山で、登山道も多くあり地元の格好のハイキングコースになっているみたいです。
23
山頂には多くのハイカーがいて、福山市街地が綺麗に一望できました。[E:shine]

八重も少しだけ登山道を歩けて満足してくれたみたいです。ぜーぜーはーはーなったけど、用意していた氷水でクールダウンです。[E:penguin](八重パパが[E:camera]を持って行ったので写真がない。[E:gawk])

第2の目的地はテレビにも何回か出たことのある『虎屋』どうぇす。
6

何が有名かと言うと、[E:downwardleft]これ[E:sign01]
7 本物そっくりスイーツが超有名なんです。[E:happy02]

今回は一番人気の「タコ焼きにしか見えないシュークリーム」を買ってみました。[E:fuji]
8
910
[E:upwardright]どうです、タコ焼きにしか見えないでしょう。ホントに良く出来ていました。[E:happy01]
出来の良さだけでなく、味も美味しいシュークリームでした。[E:good]
ただ欠点が・・・、シュークリームだと言うことは頭で分かっていても、見た目がたこ焼きなので、とても変な感じになったこと。さらに、本物のたこ焼きが食べたくなる副作用が。[E:shock]
まぁ、面白かったから良しとしましょう。[E:bleah]

 

第3の目的地は、[E:downwardleft]ここ[E:sign01] 手作りパンのお店『石窯パン工房 エスポワールです。[E:note]
11

比較的大きなお店で、テラス席にイートインスペースもあり、さらにコーヒーの無料サービスもあったりと、とても良い感じのお店です。[E:note]

パンの種類や全体的な雰囲気が、柳井や下松にあるシュクルバンに良く似た感じかな。[E:wink]

問題のお味はと言うと、旨い[E:sign03]八重パパ完全に気に入ってしまいました。[E:happy02]
シュクルバンあすなろと同等の美味しさかな。[E:scissors]

 

いかんいかん、ここまで長々と書いてしまったけど、ようやく最終目的地の『ダレン・アーモンド』に到着です[E:sign03]
12
今回は4月2日にオープンした2号店(曙店)に行ってみました。

店内、駐車場、そして前の道路と1号店よりどれも広く、見やすくなっています。[E:shine]
でも、商品の品揃えとして、八重家の趣向に会うのは1号店かな。[E:smile]

結局、この後に1号店にも立ち寄って、面白い商品をゲットして福山を後にしました。[E:rvcar][E:dash][E:dash]

こちらは車内での八重[E:downwardleft]、疲れたのかな、気持ち良さそうに寝ていました。[E:sleepy]
13

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました