今週のベジタブル

先週、葉っぱを整理して緑のカーテンがスカスカになってたゴーヤですが、少しだけ葉っぱが盛り返してきました。
1_2

以前としてほとんどが雄花ばかりで、雌花がなかなか咲きません。[E:weep]

そんな中、3個の白ゴーヤが育っています。どれくらい大きく育つか楽しみです。[E:happy01]
23_2

花粉の救世主シャキットキュウリは元気に雄花を咲かせてくれてます。[E:shine]
4_2

夏すずみキュウリの実も着実に大きく育ってます。
5_26_2

雌花の赤ちゃんも控えていて、まだ何本かは収穫できそうです。[E:note]
7_2

インゲン豆は花がまだ咲きそうにないので収穫はまだ先ですね。
8_3

オクラはつぼみが沢山控えてます。
9_210_2

一気に多くの収穫は無理だけど、長く楽しめそうです。[E:happy01]

ミントは予想外に大きくなりませんでした。
11_2
まあ、ハーブは強いからこれから大きく広がっていくことでしょう。

ドラゴンフルーツは、我が家のベランダで育てるのは無理みたいです。
少しづつ大きくはなってるけど、途中で病気(?)にかかってしまいます。
13_2
先が黄色く変色してきたので、諦めるしかないかな。

今週はミントティー1杯分のミントとオクラ1本が収穫できました。
14_215_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました