まとめてベジタブル

久々の野菜ネタです。[E:sun]

今年のベランダ菜園は、一気に収穫が出来ませんが、ポツリポツリと収穫しています。

7月15日、ひねくれたキュウリ1本
Dscn9761

7月18日、大きく育ったオクラ2本
Dscn9784
でも、[E:upwardright]これは大きくしすぎました。
筋っぽくなってしまって食べられませんでした。[E:weep]

7月20日、白ゴーヤ2本&オクラ1本
Dscn9836
白ゴーヤの種は赤くなっていて、もう少しで熟れ過ぎて食べられなくなるところでした。ぎりぎりセーフです。
オクラもこの大きさなら問題なし[E:sign01]美味しくいただけました。[E:delicious]

そして、現状はと言うと・・・

ゴーヤ緑のカーテンは完全復活です[E:sign01]
1

いまだ多くの雌花は咲いてくれませんが、数日に1つの割合で咲いてます。
23

収穫間近のゴーヤ、結構大きく育ってくれました。[E:happy01]
4

暑さに強いオクラは、ちょっと中休みに入っています。
5

脇芽は出て来ていますがまだまだ小さく、つぼみが今はありません。
しばらくは収穫できないのが残念です。
6
予想以上に害虫と病気に強く、こつこつ収穫が楽しめるので、来年は3株植えようかなと、今からニタニタしながら考えてます。[E:smile]

つるなしか、つるありか訳の分からんインゲン豆もとりあえず元気です。
8
まだしばらく花が咲きそうにないので収穫は秋なのかな・・・。[E:despair]

今年もしっかり「べと病」にかかってしまった夏すずみキュウリ
9
侵された葉っぱを[E:hairsalon]切ったので、貧相になってしまいました。[E:gawk]

シャキットキュウリも元気がなく、花が咲かなくなってしまいました。
10

我が家のベランダでは、キュウリは向いてないのかもしれませんね。[E:weep]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました