今週のベジタブル

収穫間近だったゴーヤを2回に分けて収穫しました。[E:happy02]
1_2 2_3

大きさは15cm前後と決して大きくはありませんが、これ以上置いておくと種が赤くなり実が熟して食べられなくなりますからね。我が家ではこれで収穫の適期なんです。[E:scissors]

しばらくお休みだったオクラに、待望の花が咲きました。[E:up]
3_2

つぼみもまだ沢山あるので、第2期収穫祭が楽しめそうです。
4_2

インゲン豆にもついに花が咲きました。[E:happy02]
5_2

果たして何本収穫できるか今から楽しみです。

夏すずみキュウリも開花[E:sign01]
6_2 7_2

相変わらず雄花が咲かないので、シャキッとキュウリの咲き切れていない雄花で受粉、雄花に元気がないので受粉できたかどうか、かなり厳しいかな。[E:sad]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました