今週のベジタブル

今の八重家のベランダ菜園の状況で~す。[E:sun]
1_2 みんな元気だよ。[E:happy01]

 
まずはゴーヤから。
パラパラと雌花が咲いてくれています。[E:note]
2 3

しかし、実がなかなか大きくなってくれません。[E:despair]
4 5
去年も同じように大きくならなかったけど、ゴーヤの中では、すでに[E:maple]秋が訪れてるのかな。[E:catface]

 
一方、夏すずみキュウリは、少し短いけど太くて立派な実が成りました。[E:happy02]
6 7

シャキットキュウリにも大き目な雌花が咲いてくれました。
同時に雄花も咲いてるので人工授粉、大きくなれよ[E:sign01]
8 9

 
白い花がきれいなインゲン豆
相変わらず実はできません。[E:despair]
10

 
葉っぱが色あせてきたオクラ、少しペースは落ちていますが、花は咲いてくれています。実も大きく育ってくれるかな。[E:confident]
12 13

 
野菜ではないけどリコリス(彼岸花)ガジュマル
15 14
ガジュマルは元気いっぱい[E:sign01]そろそろ剪定しないといけないかな。
リコリスはあと一か月後の開花を待っています。去年は黄花リコリスしか咲きませんでしたが、今年は赤・白・黄と三色揃い踏みしてもらいたいです。[E:happy02]楽しみ楽しみ。[E:note]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました