福岡プチ旅行

9月の三連休の最終日、秋の「福岡護国神社蚤の市」へ行ってきました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー

3_31
2

オープンは9時からなんですが、20分前にも関わらず、多くの人が訪れていました。
八重家もしっかりその中の一員です。[E:smile]
4 5
6 7
ここの蚤の市の商品は多種多様で、ぶらっと見て回るだけでも楽しめます。[E:happy01]
飲食系のお店も多く、これを目当てに来るのも良いですね。(八重パパの目的です。)

 

このお店は「Brocante&Mercerie Annie」さん、八重ママのハンティング場所の一つです。[E:shine]きらりん
8 9

掘り出し物でもあったかな。[E:downwardleft]    ママさんと手芸の話で盛り上がり中[E:sign02][E:downwardleft]
10 12

 

こちらは「FOLK MATERIAL Reborn」さんです。熊本の本店にもお邪魔したことがあるお店で、ここでもハンティング開始です。[E:shine]
24 25
あれがこうで、それがそうで・・・・。
ふむふむ、なるほどなるほど。
27 26

 

ひととおりハンティングが終わると、八重パパお待ちかねの食事タイムです。[E:delicious]
毎度同じなんですが、蚤の市と言ったらこれ[E:sign01]
20 [E:upwardleft]ankちまきどうぇす。[E:lovely]

21 あれ[E:sign02]なんか良い匂い・・・

今回はちまきの他に、はじめて鴨南蛮そばを食べてみました。
22 この大きさで350円は安いですよね。
味の方はと言うと・・・、これが旨い[E:sign03]
ホントびっくりしました。そばのこしがもう一つ欲しい所ですが、ダシが美味しいんです。[E:happy02]
食べる価値ありですよ。[E:good]

 

続いて食したのは初登場(?)のドラケーキです。
37 38
お値段もお手頃で、おやつに良いかもです。

 

それにしても良い天気です。[E:sun]
と言うより、良すぎです[E:sign01]
17 19

晴れて文句言うのもなんですが、気温30℃超えると八重が心配ですからね。[E:despair]
手作り携帯冷風扇で暑さをしのぎます。
14 16
小さな穴から風が出てるんですが、それなりに冷たい風が出るんですよ。[E:scissors]

さらに日よけをして直射日光を防ぎます。
23 28
こらこら、顔を出したら意味がないじゃないか。[E:gawk]

まぁ、八重も外を見たいだろうからね、木陰に入ったら日よけは外してあげます。
30 ぷはぁ、爽快だわぁ。[E:catface]

さらにずっとバギーの上だと退屈だろうからと、日陰を少しだけ歩かせてみました。
31 32
待ってましたとばかりに、足取りも軽く弾むように歩きます。[E:dash][E:sweat01][E:happy02]
33 35

はいはい、体温上がったね。[E:impact]
キンキンに冷えたタオルでクールダウンです。[E:penguin]
36
この氷タオルがあるだけでも、安心感が全然違います。
荷物も増えて大変なんですけどね。八重家の夏のお出かけ三種の神器の一つです。[E:smile]

 

この日は久々におはぎちゃんに逢うことができたんですよ。[E:up]
13
地元福岡のブヒの女の子で、この蚤の市で知り合ったんですよ。[E:happy01]
前回もママさんと娘さんとはお逢いしてるんですが、おはぎちゃんとは久しぶりかな。
今回もお逢いできてとても嬉しかったです。[E:note]

以前にもこのブログで書いたことがありますが、福岡の人ってワンコに対する接し方が上手いと言うか、広島も見習いたいところが多くあるほどマナーも良いんですよ。
この日も八重連れのおかげで、いろんな人に声をかけてもらい蚤の市含め、とても楽しい一日を過ごせた福岡プチ旅行でした。[E:happy02]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました