八重の初体験パート1

ジャジャーーーン[E:sign03]
1 [E:upwardleft]なんじゃこりゃ[E:sign02]w(゚o゚)w

そう、ついに『サイクリングしまなみ2013』がやって来たんです。
毎週のように自転車練習して臨む大会が、[E:rain]雨予報が出ていたので、八重ママが急遽作ってくれた「くもテル坊主」なんです。[E:cloud]

えっ、なぜテルテル坊主じゃないのかって?
八重パパ&ママは、[E:sun]晴れ夫婦なので、ピーかんに晴れて暑くならないように、今回は曇りを狙ったんです。[E:bleah]ちなみに八重は雨女です。[E:rain][E:smile]

大会の受付は前日の18日(土)しかないので、尾道の会場で受け付けを済ませます。
(メイン会場は今治です。)
2 3
4 [E:upwardleft]ゼッケンと参加賞

「パパ、明日は頑張ってね。[E:wink]」
5

 

八重家の定番、外出先のお昼は焼き立てパンです。
尾道駅にほど近い「パンのなる木」でパンを買い出ししました。
7

ハードパンはそれほど多くはありませんが、なかなか美味しいパン屋さんでした。[E:happy01]

 

今晩は今治泊なので、しまなみ海道を通って四国へ渡ります。
最初は尾道の渡船で向島へ。[E:ship]ぽっぽー
8 [E:upwardleft]大林監督が映画でよく使う福本渡船

大三島では寄り道して「伯方の塩 大三島工場」へ行きました。[E:note]
9 10

ここでは無料で工場見学もでき、売店では塩関連商品が購入できるんですよ。
工場見学は八重が入れないのでパス、代わりにママが塩ソフトを買って来てくれました。[E:up]
13 14

これがまた美味いこと[E:sign03]生口島ドルチェの塩アイスも美味しいですが、こちらも負けないくらい美味しかったです。[E:happy02]

工場の裏手にある流下式枝条架併用塩田は屋外なので見学してみました。
16 22
21

八重も外で歩けて楽しそうです。[E:happy02]
17_2

しかぁし、写真を正面から撮ろうとするとぶさ顔に変身。[E:shock]
何もここまで変な顔しなくてもね。[E:despair]
1819

ここまで雨も降らずに良い感じです。くもテル坊主、効果ありかな。[E:catface]
15

 

パート2につづく

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました