八重の初体験パート2

次に向かった所は今治市を通過して西条市へ。[E:rvcar]ぷっぷー

テレビ番組で初めて知った「うちぬき」どうぇす。
23

西条市内には、広範囲に地下水の自噴井があり、これらは「うちぬき」と呼ばれてるそうです。
環境省の名水百選にも選ばれており、癖のない美味しいお水でした。[E:happy01]
24 25

すぐ近くを流れる川の綺麗なこと[E:sign01]多くの魚が泳いでいました。[E:note]
26 27

こちらの「うちぬき」は、なんと海底から噴き出しています。
28 29

海のすぐそばなのに塩気が全くないんですよ。w(゚o゚)w
こちらも同じく美味しいお水でした。[E:note]

 

さぁ予定があるので、今治に戻ります。

実は八重パパは夕方から、ジオキャッシング仲間とここ今治で飲み会[E:bottle]があるんです。
八重ママと八重は[E:rvcar]で留守番なので、ショッピングモールで晩ごはんの買い出しです。
31

「八重のご飯もあるんでしょうね。」
32

もちろんありますとも。[E:wink]
さらにデザートのポーロもあるよ。[E:delicious]
33 「ぐぇへへへ、よだれが止まらんのう。[E:smile]」

八重パパは、今治駅近くの焼き鳥屋で飲み会[E:bottle]です。
35 34

今治の焼き鳥は鉄板で焼くんですが、せんざんき・かわ・せせりと美味しゅうございました。[E:happy02]

 

そして、宿泊は八重初体験車内泊どうぇす。[E:up]
残念な事に[E:rain]が降って来ましたが、今治市内の道の駅の[E:parking]には、他にも多くの車内泊の[E:rvcar]が停まっていました。それでも軽自動車での車内泊は八重家だけでしたが。[E:smile]

狭い車内を工夫して、なんとかお泊り出来ました。[E:catface](雨の中バタバタしてて写真撮り忘れた。[E:shock])

 

日が替って日曜日、4時に起きて、サイクリング大会会場へ移動。[E:rvcar][E:dash]
残念ながら[E:rain]は降り続いています。くもテル坊主の効果は、1日だけだったみたいです。[E:despair]

とりあえず「頑張って走るべ[E:sign01]」と用意を始めてすぐに八重が変な動作を・・・、吐いてしまいました。[E:bearing]食べ物は出ないものの胃液を何回か・・・。[E:weep]

疲れと狭い車内泊が原因かもしれません。もう少し日中の行動の仕方と寝方を考えないといけなくなってしまいましたが、取り急ぎ八重を連れて帰るべく、大会出走を取りやめて帰宅しました。

帰宅すると安心したのか、オモチャを持って来て「遊んで[E:sign01]」と催促したり、元気よくご飯を食べだしたではありませんか。
36 ガツガツ[E:sign01][E:delicious]

いったい朝の嘔吐は何だったんでしょうね。まったく心配なさそうです。[E:smile]
あっ、そうかそうか、パパが雨で落車するのを助けてくれたんだね。[E:catface]

そう思う八重パパなのでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました