とびしま海道アゲイン

先週に続いて今週も呉方面へお出かけ[E:rvcar][E:dash]ブインブイン

[E:downwardright]ここは、初めて来店した「バターケーキ合歓」
1 JR呉線広駅の近くにあります。

広島でバターケーキと言ったら、ここ合歓広島市長崎屋が有名です。[E:shine]
合歓の方がねっとり感が少なくあっさり目ですが、八重家の口にはあってるかも。[E:catface]
表面が少しカリッとしてるのも口当たりが良くナイスですね。[E:good]

2 フガフガ[E:lovely]

残念だけど、八重は食べられないよ。[E:weep]
Dscn9777 八重ショック![E:shock]
(違う場所の写真ですんません。Σ( ̄ロ ̄lll))

22 とても美味しかったです。[E:delicious]

そして2週連続のとびしま海道[E:up]
7 8

今回は、御手洗の街を歩いてみました。
9

ここ御手洗地区は、潮待ちの港町として栄えた所で重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。なので、町並みがとても雰囲気良いんですよ。[E:note]
13_21415

[E:downwardright]日本だけでなく世界的にも時計修理で有名な「松浦時計店」
10
どんな時計でも100%修理を目指しているそうです。w(゚o゚)w

なんだかタイムスリップしたかのような街並みに、心が和みます。[E:catface]
11 12
16_3 17

車に戻る途中にあった道端の無人市。はるみが1袋100円とは安い[E:sign03]
しっかり買い込んでしまいました。[E:smile]
18 19
先週買ったはるみに比べて形が小さめで不揃いでしたが、味はどうしてどうして、美味しゅうございました。[E:happy01]

そして、本日のメインイベント「うどんの原」どうぇぇぇーーーす[E:sign03]
20 21

先週食べて、あまりの美味しさにすっかりファンになってしまいました。[E:happy02]
今回ももちろんてんぷらうどんを注文。[E:up]
22_3
おばちゃん手作りのてんぷらは、具だくさんで分厚いので、揚げてる時に良く焦すそうなんですよ。
これもご愛嬌かな。[E:smile]次はいつ食べに来ようかな。

とびしま海道に行く時の欠点は安芸灘大橋の通行料が高い事!
そんな時に役立つのサービスがこれ。[E:downwardleft]
23_2 24

島内の指定店で1000円以上の買い物をすると、帰りの回数券が貰えるんですよ。
これは助かります。づーっと続いてくれたら嬉しいいですね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました