耳のふくらみ

このブログでも何回か書いているのでご存知の方も多いと思いますが、八重の左耳には肥満細胞腫(グレード1)があります。検査の時に大半を切り取ったのですが一部残っているみたいです。

その残った部分がまた膨らんできました。[E:despair]
Dscn8749

大きさとしては大したことはないんですが、やはりガンの一種なので気持ちの良い物ではありません。
一昨年と去年は夏場に大きくなったのですが、この時期に大きくなったのは初めて。やっぱり気になるのでガン専門医の病院で診てもらいました。
3 4

診察結果は去年と同じなんですが、肥満細胞腫かどうかははっきりしません。針を刺して調べることもできるのですが、部位が小さいため100%ではないんです。
なので今回は検査はせずに、去年と同じ薬を飲んで様子を見ることになりました。これで小さくなればOK!大きくなった場合は針を刺しての細胞診をします。(去年のブログ
7

病院の後は焼き立てパンの買い出しと、お気に入りの雑貨店「darren-almond」でショッピング。[E:happy01]
1 2
6

八重にとってはあまり楽しくない日曜日でしたが、おやつあげるから我慢してね。[E:bleah]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました