ベジタブルシーズン到来!

2週間も前の話ですが[E:smile]、八重家のベランダにもベジタブルシーズン到来です。[E:up]

 

まずは数年間育てている植物から。

リコリスは徐々に葉っぱが枯れてきました。6月には完全に枯れてなくなってしまうかな。
25_2

「ガジュマル」は剪定していないので元気いっぱいに新芽を伸ばしています。
26_2
今年は一回り大きな鉢に植え替えて、大きくしてみようと思います。

 

そして今年育てる野菜たちの紹介です。
21

昨シーズンまで育てていたブラックペッパーミントに替って、2種類のミント
「アップルミント」「ペパーミント」です。違った味わいのミントティーが楽しみです。[E:happy01]
22

お馴染みのゴーヤ「太レイシ」「白レイシ」の2株を育てます。
23
今年は何個収穫できるかな。[E:catface]

 

そして「オクラ」「インゲン豆」です。
24

去年オクラは苗からでしたが、たまたま苗が売ってなかったので、今年は種から育ててみることにしました。
27
オクラの種は、皮が固いので一晩水につけると発芽率が良くなるそうなんですが、知らずにそのまま植えちゃいました。[E:despair]無事芽が出てくれるかな。

 

植え付け完了[E:sign01]おおきくなれよ[E:up][E:fuji]
28 29
32

 

ベランダで作業をしていると、それを見つけた八重が出せ[E:sign01]出せ[E:impact][E:angry]と催促します。
30 31

作業中はダメだけど[E:ng]、後からママが出してくれました。[E:happy02]
「これがミントの匂いだよ。」
33_2 ふがふが[E:pig]

八重の食べられる野菜も育てないといけないね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました