5月24日のベジタブル

こちらは別で植えていたオクラのポット。
1
プランターに植えた種は一晩水につけ忘れたので、発芽しなかったらいけないので、別に植えてたんです。

せっかくなので大きいプランターに植え替えて、3株育てることにしました。
2 7
[E:upwardright]植え替え前                      [E:upwardright]植え替え後

 

こちらはミントです。
4
プランターのミントが大きくなってきたので、大きな枝を切って水栽培してたんです。

小さいながらも根が出てきたので植え付けです。
5 6

おっ何だか賑やかになりましたね。[E:smile]
もう一つづつ枝が残っているから、もっと賑やかになるな。
8 9
一番早く収穫出来て、ミントティーが楽しめそうです。[E:wink]

 

もともとオクラを植えていたプランターには、インゲン豆を植えることにしました。
10 11

1つの場所に4つづつ植えて、3つの場所で育てます。
12 13
数年ぶりのインゲン豆だけど、収穫が楽しみです。[E:happy01]

14
ゴーヤーにもネットを張って、緑のカーテン準備完了です[E:sign01]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました