ちょっと前のベジタブル

約1週間前のベジタブルです。[E:smile]

ゴーヤがかなり伸びてきました。
1_4

少しづつ脇芽も出てきましたが、さらに脇芽を大きくするために主枝をチョキン[E:sign01][E:hairsalon]
2_5

一番果を小さいうちに切るのと同じで、野菜に危機感を与えるんでしょうね。

 

あらら、八重がまた「ベランダに出せ[E:sign01]」と言いに来たよ。
5_3

おまけにママまで八重の真似してやって来たよ。[E:smile]
6

作業中は汚れて危ないから出せないからね、我慢しなさい。[E:gawk]

 

つづきです。
オクラは本葉が出てきました。
7 8

もう少し大きくなったら、3本に間引きをします。

 

インゲン豆の芽が出ました。育ちが早いので、大きくなりそうです。[E:happy01]
9 10

 

ぬおおおお、アップルミントが凄いことに[E:sign02]w(゚o゚)w
11

さっそく収穫です。[E:happy02]
水洗いして、乾燥させてからミントティーで味わいたいと思います。
13

ペパーミントも育っています。
12

ただ、アブラムシが多くて困っています。[E:bearing]
去年まで育てていたブラックペッパーミントは、ハダニは来たもののアブラムシは来なかったんですけどね・・・。
ギンギラ[E:shine]テープを用意して、予防しないといけませんね。

 

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました