台風11号

台風11号[E:typhoon]は広島からは遠ざかっていますが、これは昨日のお話。[E:smile]
雲が深く立ち込め、いかにも台風が近づいている感じです。
1 2

ベジタブル達ゴーヤの陰に避難です。
4 3

みんなの盾になってくれてるゴーヤーが最近元気です。[E:up]
5 6
脇芽も順調に伸び、雌花が3つも咲いてくれました。[E:lovely]
7 8

 

さて、お部屋の方ですが、台風のおかげで、気温が25℃と低く、24時間ずーっと動いていたエアコンが、久しぶりに止まりました。
9

八重もあえぐことなくゆっくり休んでいます。[E:confident][E:sleepy]
11

しかぁし、夕方になるにつれ湿度が上がり70%を超えてしまいました。[E:shock]
10

室温27℃に湿度72%は、八重には良くありません。膿皮症が出るのは嫌ですからね。

で、エアコンスイッチON[E:sign03]
12

いや~文明の利器は素晴らしいですね。一気に湿度が下がってくれました。[E:scissors]
13

あらあら、八重も気持ち良いのか、こんな姿で寝始めました。[E:happy02]
15 14

電気代はかかるけど、これからも室内環境に気を付けてあげないとね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました