しっぽの付け根

八重のしっぽは、少し体にめり込んでいます。[E:despair]
1

なので、シャンプー[E:spa]の後などでしっかり付け根を乾かしとかないと、湿気から皮膚が荒れて膿皮症になってしまうんです。[E:sad]

今まで2回ほどひどい膿皮症にさせてしまったので、特に夏の季節は日ごろから湿気対策に気を付けています。

方法は簡単、コットンを適当な大きさにちぎり・・・
2

しっぽの付け根に挟むだけ[E:scissors]
3 4

たったこれだけで八重も快適におねんねできます。[E:smile]
5

おねんねは冗談ですが、今のところ効果があるのか、しっぽの状態はいい感じです。[E:note]

 

ところで、ある日の事、ふと八重を見てみると鼻の頭に白くて変なものが付いていました。w(゚o゚)w
6 「なんじゃこりゃーーー[E:sign02]」

実はこれ、しっぽに挟んでいたコットンだったんです。
7

どうやったらお尻から鼻の頭に移動するのか、不思議な八重ちゃんでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    ふぅちゃんも同じく、しっぽがめり込んでますよ~☆
    コットンを挟むなんてナイスアイディアですね(笑)
    鼻の頭に移動は・・・
    きっとお尻に挟んでたコットンが取れて、それをクンクンしてたら
    お鼻に乗ったって事かしら?(笑)
    八重ちゃん、見事な技だね(笑)

  2. 八重パパ より:

    そうなんですよ、最初見た時には鼻が白くなってるからビックリしたんですけど、綿と分かり移動技にびっくりでした。[E:smile]
    ふぅちゃんもしっぽがめり込んでるんですね。皮膚は大丈夫ですか?夏はブツが出やすいから気を付けてあげないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました