今週のベジタブル

朝晩かなり涼しくなってきましたね。[E:happy01]
八重家のベジタブル達は、まだまだ元気です。[E:up]
1

 

こちらはリコリス、なんと今年は赤花リコリスが1番乗りで花茎を伸ばしてきました。
2 3

白花リコリス黄花リコリスもなんだか膨らんできた感じです。もう少しで花茎が伸びてきそうです。
5 6

 

ゴーヤーは一部分の葉っぱが枯れてきました。
7

でも、まだまだ収穫は楽しめそうです。最近になって、雌花が咲いて来ましたからね。[E:note]
8 9
10

 

オクラも元気いっぱいです。[E:happy02]
11

昼にはとても綺麗な花を咲かせてたのですが、写真を撮り忘れ、花が閉じちゃいました。[E:despair]
12

ふと見ると、大きな実が成っていました。[E:up]
13 14
今まででも最大級です。(ただ収穫が遅くなっただけなんですけどね。[E:smile])
お味はどうかな、薹が経ってなかったらいいんだけど。

 

芽キャベツの葉っぱも大きくなりました。八重も興味津々??
15 「これ、八重も食べれるの?」

うん、これは食べられるからね。実が成ったらあげるね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました