護国神社蚤の市

9月20日の土曜日は、福岡の「護国神社 蚤の市」へお出かけしました。[E:rvcar][E:dash]ぶるるのるん

今回の蚤の市は記念すべき第20回目の開催です。[E:fuji]八重家が初めて訪れたのは、八重Yae4がまだ1才時の「第9回 護国神社 蚤の市」からで、その後は確か全て行っているので、今回が八重家としては12回目護国神社 蚤の市となります。[E:scissors]
それにしても飽きもせずに良く行ったものだと、我ながら感心します。[E:smile]それだけ楽しいイベントってことなんですけどね。[E:wink]
1_2

いつものように開催開始の9時の少し前に侵入、この時間帯ならまだお客さんも少なく歩きやすいです。[E:scissors]
3
4 5
6 7

これは珍しいw(゚o゚)w、タイのタクシー tuktukトゥクトゥク)が展示してます。
2

20回目の開催と言うことで記念企画もあったりと、なかなか頑張っています。

八重家も記念商品をゲット[E:sign01]
13
本部テントにぶら下がっているトートバッグTシャツ、素材もなかなか良さそうで、長く使えそうだったのでそれぞれを一つづつ買っちゃいました。[E:happy02]

スタッフの人に、「ぜひすぐに使って宣伝してください。[E:wink]」と言われ、早速使ってみました。良い感じでしょう。[E:shine]
14

 

八重ママの材料ハントはお気に入りのBrocante&Mercerie Annieから、人気店のためお客さんで賑わっています。
8

「この皮素敵だわぁ[E:lovely]」

9
でも、厚みがあったため買うのは断念・・・

 

お次はFOLK MATERIAL Reborn、熊本のお店にも行った事があり顔なじみのため、いろいろお話を楽しんでいます。[E:note]
直前にインドから仕入れた商品は今回の蚤の市には間に合わず残念。仕方ないから熊本に買いに行こうかな。[E:smile]
15

 

ここに来るとフードコートの席がなくなるので早飯の八重家。
もちろん博多鴨工房(ank)ちまき鴨南蛮そばは外せません[E:sign03]
10 11

こちらは前回、おはぎちゃん家から教えてもらってファンになったヒバリカフェペッパーフランク。今回も美味しいご飯を食べることができ満足しました。[E:delicious]
22 23

仏頂面の八重
12 「八重のご飯はないの?」

そうなんです、八重パパが八重のおやつを忘れたため[E:shock]、ここで八重の食べる物がないんです。ごめんね[E:weep]、車に戻ったらフードをあげるから我慢してね。m(. ̄  ̄.)m

護国神社の裏側になる入り口付近は、比較的人が少ないのでちょびっと散歩してみました。[E:note]
16

17 18
19 20

大はしゃぎはしないものの、やっと地面を歩けてなんだか楽しそうです。[E:heart04]

そうそう、この日は9月なのにとても涼しかったんですよぉ。[E:penguin]12時での気温が20℃までしか上がらず、暑さ対策の心配をしなくて良かったのでとても楽でした。[E:fuji]

 

おまけだよぉん。

なんとも生意気なペコちゃん発見[E:sign01]
21

ジャングル発見[E:sign01]
24

額縁が用意されていて記念写真にどうかな。[E:camera]
25

 

おはぎちゃんファミリーにお会いできなかったけれど、記念商品ゲットと美味しいご飯、そして楽しい雰囲気に「第20回 護国神社蚤の市」も大いに堪能できた八重家なのでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    わぁ~しまった~[E:sign03]
    前回の蚤の市に行けなくて次は絶対に行こうと
    思ってたのに・・・
    八重ちゃんのブログで気づきました・・・[E:weep]
    ちゃんと日にちをチェックしないとダメですね(反省)
    なので、今回も八重ちゃんのブログで楽しませてもらいますね(笑)
    涼しかったみたいで良かったですね。
    パパさん、まさかのオヤツ忘れだったんですね・・・

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん、蚤の市の日付忘れられてたんですね。
    もしかしたら風雅君ファミリーにも会えるかもと思ってたんですよ。
    次回開催日も決まっているので、今度はお逢いできたらいいですね。[E:happy01]
    我が家は八重のおやつを忘れないようにしないといけません。[E:smile]

タイトルとURLをコピーしました