先週のベジタブル

遅くなっちゃったけど先週のベジタブルブログ、来シーズンの参考記録にもなるから、せっせと書いとかなくっちゃ。[E:smile]

まず、収穫から。ゴーヤオクラが2つづつ、ミントもたくさん収穫できました。[E:happy02]
1 2
3

 

赤花リコリス(彼岸花)の2つめも綺麗に咲きました。
4

しかぁし、他のリコリスは咲く気配なし!、と言うよりか、葉っぱが出てき始めたので今年の開花はありません。[E:weep]
5

1年目は全く咲かず、2年目は黄花リコリスだけ咲き、3年目の去年で初めて赤,白,黄色のすべてのリコリスが咲いてくれましたが、今年は赤花のみ。そろそろ球根を休ませないといけないかな。

 

ゴーヤの枯葉が徐々に増えていますが、実はポツリポツリとなっています。
6

白ゴーヤ3兄弟。 緑ゴーヤは、これが最後になりそうです。
7 8

 

オクラも最後に近づくにつれ、実が確実になるようになってきました。
もう少し収穫が楽しめそうです。[E:happy01]
9

 

あれれれ、野菜の写真を撮ってる間に八重がベランダに出てきました。
1112
13

フガフガと匂いを嗅いでるけど、美味しそうな匂いでもするのかな。[E:smile]
芽キャベツが成ったらあげるから、それまで待っててね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました