呉ドライブはたのしいな

天皇誕生日の祝日、久々に『うどんの原』が食べたくなり、おそらく今年最後となる呉市蒲刈島へドライブしてきました。[E:rvcar][E:dash]ぶいんぶいん

蒲刈島へ渡る前にちょっと寄り道、呉の蔵元通り周辺でジオキャッシングしてると、
[E:downwardright]こんな物に遭遇[E:sign01]
1 3
2
「2014イルミネーションロードくれ」のオブジェで、空母「赤城」,戦闘機「紫電改」,戦艦「大和」などがあり、いかにも軍港だった呉らしいですね。夜だったら綺麗でしょうね。[E:shine]

広商店街も久々に立ち寄ってみました。祝日なので開いてるか心配だった生地屋さんの「Arita」、開いてて良かった。[E:up]
4 5

ママが買出し中にちょこっと八重のお散歩です。[E:happy02]
6

何回か歩いてるけど八重が楽しそうで良かったな。[E:note]
7 8

 

さぁー、いよいよ蒲刈島上陸です。[E:up]
9

待ちに待った『うどんの原』が進化していました。w(゚o゚)wわぉー
10 11

相変わらず簡易な建物だけど、ちょっぴり立派になり小雨なら営業できるんだって。
やったね。[E:happy02]

もちろん食べたのは「天ぷらうどん」、とても美味しかったですよ。[E:delicious]
12

八重は車内でお決まりのフード、綺麗に食べてくれてパパも嬉しいよ。[E:happy01]
13 14

これからみかんのシーズン、来年になったらまた来ようね。[E:wink]

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました