正月二日目

今年の正月は、日本列島に寒気が入り雪模様ですね。[E:snow]
日本海側は特に雪がひどそうなので、山陰側にある神社に初もうでに行く予定を変更し、今日は朝から八重パパの宝探しに付き合ってもらいました。
1 外は氷点下で寒いから、暖かいおべべ着ようね。

 

ここの宝は、八重ママが見つけてくれました。[E:happy02] (パパは違う所ばかり探してました。[E:wobbly])
2 3

少し山に入ると、道路には雪が・・・、山陰へ行かなくて良かった~
4

 

宝探しの後は宮島口までドライブし、八重には車でちょっと待っててもらい・・・
5

もみじ饅頭[E:maple]を買いました。[E:happy02]
6

ここのもみじ饅頭の模様は少しリアルでしょう。
7

これこそが元祖もみじ饅頭なんです。[E:sign01]
ここ「髙津堂」の初代高津常助さんが、1906年に初めてもみじ饅頭を作り始めたそうです。
衣がモチモチとしていて八重家お気に入りのもみじ饅頭です。[E:heart04]

さらに足を延ばして久々の宮島SAに。
そう言えば1年前も来たけど、その時にはスタバでセントバーナードに会ったんだよね。大きかったなぁ。

さあ、いつものように散歩しようね。
9

正月だから人が多くて賑やかだから、八重も楽しそうです。[E:note]
10 11

後ろから見ると、まるでボンタン履いてるみたいで、ちょっと笑えます。[E:happy01]
12 13

遠くには宮島が見えるね。今年も良い年でありますように。[E:fuji]
14 15

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    今日も寒かったですね~[E:snow]
    引きこもり生活を続けてます(笑)
    八重ちゃん、防寒対策バッチリでお出かけできて
    良かったね[E:lovely]
    後ろ姿にキュン[E:heart02]
    高津堂のもみじ饅頭すごく気になります[E:happy01]
    今度行くときは買ってみますね。

    蚤の市、八重家の分まで楽しんで来ますね~[E:note]
    早朝出発は寒いかな~[E:sign02]

  2. 八重ママ より:

    風雅ママさん
    いや~さぶかったですよ~~[E:shock]
    寒い→甘いモノが欲しくなる→もみじ饅頭購入・・・となったわけです(^^)
    高津堂、いちばんオススメのもみじ饅頭ですよ。 ぜひ試してみて下さいね!
    護国神社は1月早々私のスケジュールがゴタゴタで、今回は八重パパにも諦めてもらいました。(T-T)
    ちょっと寒いのが辛いですが駐車場確保を考えると、開催時間30分前には現地に到着しておくのがオススメです!

タイトルとURLをコピーしました