今週のベジタブル

まだまだ寒い日が続くなか、八重家のベランダで頑張ってるベジタブル達です。

リコリスガジュマルは、ビニールハウスに入ることもなく、それなのに枯れることもなく元気です。
1_2

ミントは一時期ビニールハウスに入れていたのですが、アブラムシが付いてしまったので、外で寒さに耐えてもらいアブラムシ駆除の最中です。
2_2
良い感じで虫はいなくなってるみたいです。[E:good]

多肉ちゃんは、暖かい部屋の中から日光浴中です。
3_2
多肉植物は、手のかからない植物だと思っていたのですが、なかなかデリケートな所もあったりと、勉強しないといけませんね。
実のところ、一種類枯らしてしまいました。[E:weep]

芽キャベツは寒い冬を乗り越え、最後の収穫です。
5_2 4_2

それなりに大きくなった実(葉っぱですが)は、コロコロと可愛らしいですね。
今回はハヤシライスに入れて食べてみようと思います。[E:delicious]
6

3月に入り、ぼちぼち今シーズンも幕開けになります。
今年は何を育てようかな。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました