はるみがほしい!

八重パパは「はるみ」が好きなんです![E:lovely] と言っても、バラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」に出てくるはるみちゃんでなく、みかんの「はるみ」なんですけどね。[E:smile]

その「はるみ」を求めて、先週の日曜日にとびしま海道へ行って来ました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー
1 安芸灘大橋

むふふ、とびしま海道に来たら、[E:downwardleft]ここに寄らない訳がありません!
2

「うどんの原」どうぇす。[E:fuji]
5

この日はポカポカ暖かく、車内で八重を待たせるのも心配なので、テラス席(?)利用です。
3

いつもお決まりの天ぷらうどんおむすびだけど、これが飽きのこないくらい美味しんだよね。[E:heart04]
4

 

橋をさらに渡り、去年安くて美味しいはるみをゲットした御手洗に向かいます。
6

しかぁーし・・・[E:weep]

残念ながらはるみはなく、御手洗の街を散策しようと思ってたのに無料の駐車場は[E:full]満車で入れず・・・[E:shock]、仕方ないので駐車場のある小長桟橋でお散歩です。[E:run]
7 15

「むふふふ、八重は歩ければどこでも良いわよ。」[E:up]
9_28_2
121110

ホント、どこでも楽しく歩いてくれます。[E:happy01]

 

御手洗からの帰り道、なんと豊島の無人市にはるみがありました[E:sign03][E:fuji]
16 17

しかも一袋100円と安いではないですか!味の方もとても美味しい物でした。[E:shine]

 

こちらは別のみかん販売所です。
18

いつもここでレモンを買うんですが、ここのは風味が良いんですよね。

 

帰宅後、八重ママがさっそくレモン汁とレモンジャムを作ってくれました。[E:happy02]
19

まだまだ柑橘類の匂いが漂う八重家なのでした。[E:note]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました