お花見は九州で!

今年になって毎月のように行っている福岡へ、4日の土曜日に、また行って来ました。[E:rvcar][E:dash]ぶいんぶいん  (八重家も福岡好きだよね。[E:bleah])
 

当初、この日は週間予報では[E:rain]雨予報だったんですが、どんどん天気が回復し、時折晴れ間[E:sun]が見える天気に変わり、雨女とワンコの学校の先生にも言われた八重も、今年は汚名返上です。[E:smile]

ここは前回遊んで楽しかった「天神中央公園」どうぇす。[E:up]
1_2

公園内は一カ月前より多くの花が咲き乱れ、とても綺麗でした。[E:shine]
2_2 3_2

表情からも分かるけど、八重は花には興味ないみたいですね。[E:smile]

公園内の片隅には多くの桜が咲き乱れ、多くの花見客が訪れていました。[E:cherryblossom]
八重家もここが今年のお花見になりました。[E:happy01]
6 5

 

のんびり公園を散策した後は、いつもの『ブーランジェリーレスト』でパンを買い出しし、お昼ご飯です。
7
このパン屋さんが広島にもあると嬉しんだけどな。[E:catface]
 

そして今回の八重ママの買い出しの目的地「ファブファブリック」どうぇす。[E:fuji]
8 9
広島では買えない生地を取り揃えてるそうで、八重ママお気に入りのお店です。[E:heart04]

ママが買出し中、八重を連れて近所を散歩していると、こんなお店を発見[E:sign01]
何々・・・、『風雅巻き』だって[E:sign02]
11

友達の風雅くんと同じ名前なので目に留まってしまいました。[E:eye][E:shine]きらりん
お寿司屋さんかなと思って近づいたら、お菓子屋さんではないですか。
12

もともとは風雅と言う会社で有明のりを取り扱ってるみたいで、豆菓子をパリパリの有明のりで巻いたお菓子が「風雅巻き」らしいです。

カタログの写真だと、分かりやすいですね。
18

お土産に2つ買って食べてみましたが、おーーー、なかなか美味いではないですか[E:sign02]
13

かなり多くの味があるので、また次回も買ってみようかな。

「ふん、どうせ八重は匂いを嗅ぐだけなんだよね。」[E:gawk]
16 17

まぁ、そう言うことだね。[E:smile]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    八重家は福岡でお花見、いいですね~[E:cherryblossom]
    た、たしかにお花は興味ないって感じで
    早く撮ってねってお顔してる~[E:happy01]
    「風雅巻き」ってビックリ~[E:sign03]
    はじめて聞きましたよ~[E:happy02]
    「風雅」に反応してもらえた事が嬉しいです(笑)
    我が家も、福岡行ったら是非買ってみます~[E:heart01]

  2. 八重パパ より:

    公園に桜があるのは知らなかったので、思わぬ花見ができ嬉しかったです。[E:cherryblossom]
    八重は広い公園で歩けたのが嬉しかったみたいですけどね。[E:smile]
    「風雅巻き」は6種類の味を食べましたが、どの味も美味しかったですよ。[E:delicious]機会があったらぜひ試してみてね。[E:note]

タイトルとURLをコピーしました