爪切り

うちでは八重の手入れは、なるべく自分たちでするようにしています。
これも八重を迎えた時から付き合いのあるトレーナーNikoさんに、いろいろ教えてもらいながらやってこれたのが大きいと思います。[E:note]

肛門腺しぼりをはじめ、爪切りも八重ママがやってくれています。[E:scissors]
Dc050606
パパは、何回か爪切りを失敗してしまい血を出しているのでママに任せています。[E:coldsweats01]
(歯磨きはパパの担当だよ。[E:smile])

八重もすっかり慣れてるので、やすりで爪を研いでる時でもおねんね状態。[E:sleepy]
Dc050607

やはり小さい時から慣らすって大切なんですね。

まー正直なところ八重にとっては嫌な作業だけで、これからもよろしくね。[E:bleah]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました