5月24日のベジタブル

気温も高くなり、野菜たちも元気になってきました。[E:sun]
1_2

「ゴーヤ」は元気いっぱい、背も伸びネットを超えそうです。
4_2 2_2

そんな時には摘芯です。[E:hairsalon]ちょきん
3_2

花も咲きだしていますが、まだまだ雄花のみ。
5_2
雌花が咲くのはもう少し先かな。

「おくら」は成長が遅いですね。去年は種から育て、勉強不足で「木ぼけ」になってしまいましたが、今年は苗からなので大丈夫!気長に待つとしましょう。
6_2

とりあえず、小さなつぼみみたいなものは出ています。
7_2

アブラムシ対策にほとんどカットした「ミント」が元気に育っています。[E:note]
9_2 10_3

さすがにハーブの力ですね。葉っぱもとても綺麗でアブラムシもついていません。
この先アブラムシが付くといやなので、とりあえずギラギラテープで対策はしています。[E:shine]

リコリスは順調に枯れてきました。今年は球根を掘り起こして休ませるか検討中です。
12_2 11_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました