健康診断 結果報告

採血から1週間たった先週末、結果を聞きに病院へ。[E:hospital]
16

待合室でじっと耐える八重、八重にとっては今から何をされるかわからないから不安なんだよね。
17

血液検査の結果はおおむね良好でした。[E:fuji](v^ー゜)ヤッタネ!!
18

ただ、コレステロール320と高めなんです。[E:weep]
問題になる数値ではないものの、八重も5歳なので、できれば200以下にするのが良いそうです。八重は決して太ってはないものの、カロリーの摂取量を減らすよう頑張らなくては。

結果を聞くついでに、フィラリア予防の注射を打ってもらいました。
19

効果が1年間有効なので、シーズン前にフィラリアに感染していないかの検査をしなくて済むので結構助かっています。[E:scissors]
 

[E:downwardright]これが最近の八重の晩御飯です。
20 八重家なりのダイエット食です。[E:bleah]

フードの量を減らし、キューリで嵩を増やして八重が腹ペコにならないようにしています。
これならカロリーも抑えられるよね。
21 「八重はお腹に入れば何でも食べるわよ。」[E:delicious]

あらあら、急いで食べたからご飯が目の上に付いたね。[E:smile]
23 人間だったら口元に付くんだけどね。

お腹も膨れて満足したのかな、ゆっくりお休み。[E:sleepy]
24

 
これで体重管理もしながら半年間頑張ってみようね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. ター より:

    八重ちゃん、かわゆし!
    うちの大福くんと一緒でダイエットなんだね~
    大福くんは低脂肪のドライフードと
    蒸し大根だよ。
    夏場は大根があんまり出回らないので
    どうしたもんかな?
    八重ちゃんみたいキュウリがいいかな~?

  2. 八重パパ より:

    大福くんもダイエット中なんですね。
    蒸し大根も良さそ~、でも確かに夏にはなかなか出回らないですね。
    八重はキューリやレタスで頑張ります。
    大福くんもダイエット頑張ろうね!

タイトルとURLをコピーしました